三十路女はロマンチックな夢を見るか? [DVD評価]

MisojionnahaRomantic.png

MOVIE評価(60点)

出演:武田梨奈、久保田悠来、酒井美紀、佐生 雪、山村美智、秋吉織栄、春花、近藤芳正
監督:山岸謙太郎
時間:92分
2017年(日本)

【まさかのダブル捻りオチ】

 タイトル通り、30歳を目前にした独身OLを描いたロマンティックサスペンス。
 タイトルがフィリップ・K・ディックのSF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』に似ており、パッケージもピンク色なので、エロチックな映画かと思ってしまいがちだが、全くそういう映画ではなかった。

 単調な夢のない生活に嫌気がさしていたOLの那奈。ある日、職場から帰宅すると、空けっぱなしの窓から銀行強盗3人組に押し入られ、拘束されてしまう那奈。次の日、強盗団は那奈の部屋から出て行くのだが、なぜか那奈はその強盗団に付いていき、道案内を始めるのだった…。

 冒頭からの演出が超ユルい系で、なんだかな〜とテンションが落ちてしまったが、徐々にストーリーの輪郭がハッキリしてきて、最後にはまんまと騙されるという不思議な映画だった(笑)。
 あ〜、多分、こういうオチなのだろうな…、しかし、そのオチでは少々無理があるのでは?…と考えているうちに、予想だにしなかった展開にひっくり返る。気が付けば、日本映画では珍しいダブル捻りオチを久しぶりに観てしまったという感想に変わっていた(笑)。

 少々、取っ付きにくいインディーズ臭のする映画でもあるが、このオチはなかなか、お見事だった。
 
【公式サイト】三十路女はロマンチックな夢を見るか?

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。