ザ・シューター(シーズン2) [DVD評価]

SHOOTER2.png

MOVIE評価(70点)

出演:ライアン・フィリップ、シャンテル・ヴァンサンテン、シンシア・アダイ=ロビンソン、オマー・エップス、ジョシュ・スチュワート
監督:ジョン・ラヴィン
時間:344分
2017年(アメリカ)

【主役を喰ったソロトフ】

 天才スナイパー ボブ・リー・スワガーの活躍を描いた『ザ・シューター』の続編。本シーズンはスティーヴン・ハンターの小説『狩りのとき』がベースになっている。

 シーズン2には、非情な殺し屋ソロトフが登場する。どこかで観た俳優だな…と思ったら、『ワナオトコ』に出演していたショーン・ペン似の俳優ジョシュ・スチュワートだった。あの何を考えているか分からないような窪んだ目は殺し屋役にピッタリ嵌っており、本作では主役のライアン・フィリップ以上の存在感を放っていた(笑)。

 本作はライアン・フィリップのプライベートでの骨折によって、全10話のところが全8話になってしまった。そのせいで中途半端な終わり方をしており、評価を下げてしまった。せっかくの傑作ドラマが台無しと言うか、勿体ないと言うか…。

 シーズン3にもソロトフが登場するそうだが、どうやらシーズン3で打ち切りっぽい。ジュリー(シャンテル・ヴァンサンテン)と本当の夫婦になってしまうのではないか?と思われるほどイチャラブシーンが多い本作、欲を出してプロデューサーにも名を連ねてしまったことが禍いしたのかもしれない(笑)。

 二枚目が映画製作にも絡むと碌なことがないというのはお決まりのコースだが、ライアン・フィリップも運の悪いタイプの俳優なのかもしれない(笑)。

【公式サイト】ザ・シューター

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。